SSブログ

みちゃった・・・ [月や宇宙・宇宙開発]

「すごいですよ、すごいですよ。見ちゃいましたよ。
ご隠居もご覧なりやしたか」
「これこれ、熊さんや、何そんなにあわててんだ。
なんだよ。ちょっとばかり落ち着いて、わけをいってみな」
「いやもう、、、すごいんですよ」
「だから何が、すごいんですかってんですよ」
「いやね。ご隠居は博学だから、ご存じだと思いやすが
この前、レイテで地滑り起こりやしたよね」
「おっ、熊さんには似つかわしくない国際的な話だね」
「おれっ、ご隠居。そう馬鹿にしちゃぁいけゃせん」
「まっ、それはいいから、すごいのってのを話してみな」
「それではこれをご覧にいれやしょう」

060224leyteisland.jpg

「ややっ、これはおどろいたね」
「ねっ、おどろきもものきでしょ」
「で、これどうしたんだい」
「ご隠居、これはね、ほら、あのだいちゃんがいるでしょ。
あいつがね、取ってきたデータを解析してつくられた画像で、
このほど、宇宙航空研究開発機構から発表されたもんなんですよ」
「お前さんも、わたしとつきあい始めてからというもの
だんだんちえがついてきたねぇ」
「いや、ご隠居。ちえはついたんじゃなくて、
あっしがちえにとりついてんですよ、おばけになって・・・」

って、なんか、わけわかんなくなって、おちないので、これでおちまい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。