SSブログ

春の道ばたの草 10 [はないちもんめ]

060429onitabirako.jpg

  オニタビラコ  キク科オニタビラコ属

 この花の道ばたや空き地などでよく見かけるものです。
タンポポの遠縁といえるのでしょうか。背の高いタンポポみたいです。

 漢字で書き表すと、鬼田平子・・・
ちょっとすごい女の子のような名前ですね。

              〔2006.4.29 甲府城跡にて〕
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

愛宕山桃子

お花は好きだけど・・・
なんだか最近ご隠居さんブログになってませんか?(笑)
毎日お花でセルフ癒しが必要な過酷な日々なのかな?と心配になります☆彡
隊長ガンバです~♪
by 愛宕山桃子 (2006-05-03 01:29) 

bnvn05

momokoさま なんか、バレバレ・・・?! 世間の黄金週間は、サービス業にとって拷問週間(こんなこと書いているのが世間様にわかると、魔女狩り裁判みたいなのにかけられるかも・・・)
by bnvn05 (2006-05-03 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。