SSブログ

みさかやま [甲斐の山々]

060920misakayama.jpg

 「御坂越え」との題で、昨日書き込んだことの初めの部分、
すなわち御坂旧道から見た笛吹市御坂町辺りの見え方と、
まったく反対の方から見た景色が今回のテーマです。

 先日、「あの山の名前は・・・?」といった問いがありまして、
すぐさま答えられなく、少し悔しい思いをしましたので、
あらためて確認してみました。

 画像のスカイラインの右手のトップから、大栃山(1451m)、
そのいくぶん中央よりに低く黒っぽく見えるのが、大堀山(760m)、
そのちょっと左の中くらい(遠方)に見えるのが、黒駒山(1474m)、
さらに中央よりに少し低く見えるのが、御坂山(1596m)です。

 画面中央の前景に見えるパチンコ屋さんの広告塔をこえて左に、
三ツ峠山(1785m)が一番遠くに、かなりかすみながら見え、
画面左手のスカイラインのピークが達沢山(1358m)となります。

 9月20日の久しぶりの晴天に、天気がいいのがうれしくて、
山に向けてカメラのレンズを向け、たくさんの山の写真撮りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。