SSブログ

人も咲いた・・・ [エートマンの日記]

070310cameramen01.jpg

 本日2回目の投稿です(今日は、調子いい???)。
考古博物館の西側にある丸山塚古墳の周辺でのこと・・・です。

 そこには、紅梅や白梅が多く植栽されていて、
いまが満開のようです。
また、ウメの花にあわせて、黄色いサンシュユの花も
いっせいに花開いてきました。

 そんなようすを楽しもうと出かけて、ちょっとびっくり!

070310cameramen02.jpg

 すごく人が多いのですよ。それも高そうなデジイチ+三脚を
それぞれ持っていて、きれいに咲きそろった花にレンズを向け、
盛んにシャッター切ったり、またお互いに撮り方の話したり・・・
とてもにぎやかでした。どうしてしまったのでしょう・・・。

070310cameramen03.jpg

 後で、わかったことですが、カメラ愛好家の会かなんかのグループが
バス(大宮ナンバーでした)を一台貸し切り、
「梅の花を撮るツアー」みたいなのを行っていたようです。

 でも、ほんとに、みなさん、いいカメラに、高そうなレンズ付けて・・・
それを眺めている自分の口元を思わずぬぐったです・・・
よだれ、タラタラしてないかなって・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。