SSブログ

春のスケッチ(その2) [エートマンの日記]

070326kamatagawa01.jpg

 甲府市南部をゆったりと流れる鎌田川です。
右岸の堤防にだいぶ緑が多くなってきています。

 ちょっとわかりにくいですが、川面にダイサギが1羽、すっと立っています。

 中景にかすんで見える送電線鉄塔は、東京電力の甲府南部工団線の
4号鉄塔で、右端はその3号鉄塔となります。

070326toumorokoshi.jpg

 近くの田んぼのビニル・トンネルの中では、
スイート・コーンが、すくすく育っているようすも目にとまりました。

 春の色が、日増しに濃くなっていく、甲府郊外のスケッチの、
この前の甲府市上曽根町から見た坊ヶ峯に続く、第2弾でした。

(撮影: 2007.3.26 甲府市大津町~中央市極楽寺にて)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

rakko

かなりストレスたまっているにもかかわらず、こうして更新しているのを拝見しますと、おいたわしい・・・でも、たよりに?してますから!
最近の春の気配が感じられる記事は、こころ和みます。その影響か自然系の本を手に取るようになりまして・・「オオイヌノフグリ」は外来種で「イヌノフグリ」という在来種があるらしいですが、お花を見たことありますか?白い小さな花みたいですが・・・なんだか気になってきました・・・ムムム
by rakko (2007-03-30 01:08) 

bnvn05

rakkoさま コメントありがとうございます。そうですね、ストレス解消に、ブログ書き書き、おすすめします。なんて・・・ムム。「イヌノフグリ」(在来種)はまだ認識していません。ものの本によると、いまはだいぶ数が少ないのだそうですが、機会があったら見てみたいですね。
by bnvn05 (2007-03-31 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。