SSブログ

今日から7月 [エートマンの日記]

070701nemu.jpg

 今日から7月。
薄日がすっと差した時間もありましたが、ずっと梅雨空の下で
日曜日とはいえ一日仕事でした。
写真は、帰り道に見た、笛吹川左岸堤防内にあるネムノキの
ネムノキとすれば大木で、いっぱい花を付けている光景です。

 この7月は、いろいろなことが起こりそうな予感がします。
どんな話題が飛び出すやら、お楽しみにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

rakko

先日、久しぶりにこの道をドライブしていて、気になっていた大木のお名前が判明しました!ありがとうございます~見事ですよね~
7月も梅雨空を吹き飛ばすくらいヒット数がふえると嬉しいですね。
by rakko (2007-07-02 01:47) 

bnvn05

rakkoさま コメントありがとうございました。ここのネムノキは、とても勢がよく、くっきりとした花(ねむの花はたいていポワ~ンとしてますよね)をたくさん付けています。近年開設された施設のお庭に植栽されたネムノキは、元気が無くて、花も既に終わってしまっているのが対照的です。そちらは、花柄がいっぱい観察されはするのですが、いったい何時咲いたのでしょうか、咲いたとしてもすぐにしおれてしまうような、身近い命だったのではないでしょうか、と心配になるものです。あっ、ちょっと関係のないことをツラツラとすべってしまいました。お許しあれ・・・
ともかく7月もよろしくお願いします。
by bnvn05 (2007-07-02 07:19) 

oberisuku

偶然ですね。同じ日のブログにネムノキを…。何ともいえない花ですよね。夜になると葉が閉じてくるし、本当に植物は面白いですよね。
by oberisuku (2007-07-02 20:25) 

bnvn05

oberisuku様、どうも・・・。ネムノキが題材として同じといっても、当方のものは、梅雨模様の濃い夕方6時過ぎに、車の運転をしながらいいかげんにとった写真をもとにたらたらと書いているので、正直いって比べものにならない恥ずかしいものなので・・・でも、“自然と人”の均衡が取れた世界を見つめながらいると、けっこう奥が深いものがありますよね・・・
by bnvn05 (2007-07-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。