SSブログ

たかければ・・・ [火の見櫓]

070707hinomi01.jpg

 あのぅ・・・、火の見櫓が話題です。

 知人のブログ「知ってるけ~」でも、時々とりあげられていますが、
やはり、いいですよね・・・こういうのも。
高ければ何でもいいのか・・・なんて、つっこまないでくださいね。
何せ、感性の問題ですから・・・

 写真は、甲斐市西八幡の下八幡三区公民館の前に建っているものです。
手前の道路は、アルプス通り。きっと、皆さんも、その前を何度も
通り過ぎていることがあるのではないでしょうか。
今度、通ったときには、立ち止まって眺めてみてください。
どこがいいか、わかるかも知れない・・・わからないかも知れない・・・

070707hinomi02.jpg

 クローズアップです。

(撮影: 2007.7.7 甲斐市西八幡にて)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

oberisuku

こんばんは。おしゃれな火の見櫓ですね。屋根は8角形で、風見鶏もなんだかモダンな感じで…。それにしても拡声器の数が多いことに驚きです。火の見櫓も見始めると色々なものがあってそれだけ見ていても面白いです(すぐに分類したがるくせが…、困ったもんです)。
by oberisuku (2007-07-12 20:57) 

kawazuya

お、おしゃれな火の見櫓……。

うう~ん、そういうものなのですか。
数を沢山見ていないと、なかなか出てこない感想でしょうねえ。

私もまだまだ修行が足りないようです。
by kawazuya (2007-07-12 22:53) 

bnvn05

oberisukuさま なんか、火の見櫓で張り合っている感じになりました。機会がありましたら、火の見櫓の形式分類について教えてください。とても楽しみです。
by bnvn05 (2007-07-13 04:32) 

bnvn05

kawazuya様 「修行」の糧にと、もっとすごい火の見櫓をアップしました。またこの奥行きの深い「火の見櫓ワールド」をご堪能ください。
by bnvn05 (2007-07-13 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。