SSブログ

ひのみちゃん 12 [火の見櫓]

080331himomi01.jpg

 市川三郷町上野で見た火の見櫓です。
満開の桜が色を添えていました。
さて、この火の見櫓における注目点は何でしょうか。
背が高いこと・・・それもありますが、
スピーカーがたくさん付いていること・・・それもあるでしょうけど。

080331himomi02.jpg

 よくご覧ください。
最上階の物見ステップにたきぎが積んである?
うーん。
そうではないな、きっとカラスが運んだものなのでしょう。
カラスが巣を営むことのできる火の見櫓だったのでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oberisuku

カラスもなかなか面白いコトをやってくれますね~。卵をかかえる前に、音がうるさいことを学習してくれるといいのだけど…。胎教のお陰で「カーカー」じゃなくてサイレンのような鳴き声になっちゃ可哀相ですからね!
by oberisuku (2008-04-02 22:31) 

bnvn05

oberisuku様も最近けっこう自然ネタに目がいっているようにお見受けします。
カラスの赤ちゃんがサイレンのような鳴き声になるのも困りますが、
写真のようにいっぱいにスピーカーがついていることから、
すごくおしゃべりで、あっちこっちにいっておしゃべりしっぱなし
なんていうおそれもあるようにも思われます。
できたら、もっと穏やかな場所に、巣掛けしてほしいものです。
by bnvn05 (2008-04-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0