SSブログ

それは突然に・・・昨日のブルサン [鉄道・電気機関車]

090207bulethunder.jpg

 この場所を下りのブルーサンダーが通過するには、まだ間がある・・・

090207bulethunder02.jpg

 そんなこと考えながら、ぼんやりしていたら、突然に現れました、
上りのブルーサンダー。

090207bulethunder03.jpg

 EH-200の7号機でした。

090207bulethunder04.jpg

 BuleThunder、“青い稲妻”、すごいスピードで過ぎていきます。
でも、サブ・ニックネームのECO-POWERの文字も読み取れました。

090207bulethunder05.jpg

 それから「JRF」のロゴマーク。
日本貨物鉄道株式会社は、英語表記をJapan Freight Railway Companyとしているそうですが、
JRグループなので、通称は「JR貨物」で、これにより「JR Freight」
という表記がうまれ、略称としてJRFなんだそうです。

090207bulethunder06.jpg

 たくさんの燃料輸送用の貨車を連ねて、轟音と共に、go on していきました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ryu

エートマンさん♪今回のブルーサンダーは、沢山の貨車(タキ)を牽引していたみたいデスね。(^^)/
撮影場所は…山梨市駅付近ですか?
by ryu (2009-02-09 21:32) 

エート・マン

ryuさん、コメントありがとうございました。
撮影場所、どうしてわかっちゃったんですか。
それにタキ、いっぱい引っ張ってたことも・・・。
すべてお見通し・・・ですね('・c_・` ;)

この記事見た知人に「てっちゃんになったのー」って聞かれたりして、
でもそれを打ち消すため、次の記事、ちょっと考えてしまいました。
そう、その時、知人には、「てっちゃんじゃなくて、てつとうさん、だよ」なんて、
おやじくさいの、とばしました。
てつどうさんではないですよ、てつとうさん!
鉄塔さん、かな。鉄父さん、かな。
by エート・マン (2009-02-10 09:28) 

ryu

画像の右側にうっすらフルーツパーク富士屋ホテルが写っていたもので、山梨市カナぁと思いまして…コメントしてみました。
ps.小さい頃、タキとかクモハとか…電車の暗号的な所にハマっていた時期がありまして、親に蘊蓄を語っていた記憶があります。(^。^)
by ryu (2009-02-11 14:17) 

エート・マン

ryuさん、そういうことだったのでしたか。
何か、後ろめたいところがあったりして・・・、
ドキドキしてました。
by エート・マン (2009-02-11 23:59) 

エート・マン

ryuさん、コメントありがとうございました。
いやー、そういうことだったのですか。
とかく、後ろめたいところがあるので・・・、
ドキドキでした。
by エート・マン (2009-02-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0