SSブログ

今日から8月・・・4回目の・・・ [はないちもんめ]

090801himawari01.jpg

 今日から8月です。

 たぶん、こんな書き出しは、全国の何万とおられるブロガーさんの記事の中にも
いくつかはあるのでしょうけど、
当方のは、記事タイトルに「4回目の・・・」とあるのがポイントかな。

 このブログは、これまでも何度かふれていますが、2005年11月6日スタートですから、
以来4回目という意味なのであります。 それで、これを機に、今までのをサラッと、
さらってみたいと思います。

090801blog060801.jpg

 まずは、2006年版から。
前日(2006年7月31日)に、富士川の支流の芦川で、
子どもたちが川遊びをしているのを見たこと
まわりに咲いたオニユリが色を添えていたことなどを話題にしていました。

090801blog070801.jpg

 つづいて、2007年版。
この時は、前々日(2007年7月30日)に訪れた、中央市成島の林照寺さんの
境外で見たフヨウの花をとりあげながら、ごく簡単に8月の到来を確認しています。

090801blog080801.jpg

 それから、2008年版。
このときには、その年の7月の初めの方で見た
送電線「御坂線」の鉄塔とヒマワリを重ねた写真を枕に、
前々々日(2008年7月29日)に見た送電線「鳩川線」についての
ちょっとしたことを書いています。

 そうして・・・。

090801blog090801.jpg

 これが2009年版となりました。
再びヒマワリです。
北杜市長坂町の北杜市長坂郷土資料館の西隣の家の敷地に咲いていたのを
勝手に撮らせていただいちゃいました。
それにしても、なぜ長坂郷土資料館だったのでしょうか。
そのお答えは、次に、請うご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0