SSブログ

本遠寺スケッチ・その2(続編) [寺院めぐり]

090723honnonji01.jpg

 実を申せば、この7月の後半にも、本遠寺さんにお邪魔をしていたことがありまして、
何気なくその時の写真をチェックしてビックリ。

090723honnonji01b.jpg

 ゴジラ(ナメクジの親分でもいいのですが)が、のっていた例の建物、
そのときは、白壁が、かなり古びていまして、
その後、8月の終わり近くまでの約1月間で、お化粧直しが行われたのだ、
ということがわかったのです。
(きっとお寺さんの関係者やご近所の方にすれば、何の驚きもないことなのでしょうけど)

090723honnonji02.jpg

 お万様のお墓の方から拝見した状況も、このとおりでございました。
本遠寺さんのリニューアル計画は、まだまだ続いておられるのだ・・・、
というお話し・・・それがスケッチその2の続編のポイントであります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。