SSブログ

八坂神社のエドヒガン [巨木・記念木・気になる木]

100131yasakajinja13sakura.jpg

 西面する八坂神社の・・・、(あれ、まだ八坂さん、きり付かないの? ま、最後までよろしく)
正面の脇を南北に通じる道路がありますが、神社正面から北側を見ています。
すると境内の外れに、歴史を経た樹木があるではありませんか。

100131yasakajinja15sakura.jpg

 その気になる木の根元に、こんな表示板がありました。
いわく、「八坂神社のエドヒガン」
表示板はかなりよごれていて、本来の美しさがうまくつたわりませんが、
春爛漫の頃、見事に咲き誇る そのエドヒガンの写真が添えられていました。

100131yasakajinja14sakura.jpg

 サクラは、基本的には落葉樹。
今の時期は、冬枯れの姿しているのは当たり前ですね。
しばし目をつむって、春爛漫のその姿を想像してみました。
う~ん、でも、実際を見るしかないな・・・。結論です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0