SSブログ

中部電力の送電線鉄塔、見たよ [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

100821chuubudenryoku03.jpg

 再びこの画像から・・・。
マークについての正解は、「中部電力」(http://www.chuden.co.jp/)のものでありました。

100821chuubudenryoku04.jpg

 そうです。中部電力のマークが見られたのは、送電線鉄塔の見出し標です。
係の方が定期的に巡視をされたり、メンテナンスの工事が行われたりしますが、
そうした際の案内目印というわけです。

100821chuubudenryoku02.jpg

 でも、中部電力さんの場合、そう簡単ではない。
番号がいっぱい、方向も前後左右に。
見出し標は1つだけでいいのですが・・・。
見方を知らない人に、いいかえれば外部の人に簡単にわからないようになっているのです。
シークレットですね。

100821chuubudenryoku05.jpg

 ということで、何という路線の何号鉄塔か、については、よくわかりませんでした。
高さも60mはないと思われますが、千曲川を横断する場所の鉄塔であるため、
両岸の鉄塔は赤白に塗り分けられていたのです。
そう、てぷこさんちの場合みたいに、鉄塔の高さも建造年もオープンではなく、
みんなシークレットです。

100821chuubudenryoku06.jpg

 じゃ、どうしようもねぇだろう・・・ですって。
いやいや、それなりに楽しめましたよ。
あれ、きっと閃絡表示器ですよね、そうか、あんなところに付くんだ・・・。

100821chuubudenryoku07.jpg

 お隣の鉄塔もそうでしたよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

エートマン

現場では、中電の送電線鉄塔の見出し標の不思議、少しも見通すことができませんでした。
でも、いま、第三者的に記事を読み返していて、はたと気付きました。

読者の皆さんで、答えがわかっても、公衆の目が届く場で、いってはいけませんよ。なんせ、シークレットですから。
by エートマン (2010-08-25 22:24) 

ryu

エートマンさん♪解らないデス。ヒントを教えて下さい…(;_;)
№50,51,52,53の番号に関係あります???
by ryu (2010-08-29 23:26) 

エートマン

「用心」深いエートマンなので、
ryuさんにも教えてあげられないです・・・
あっ、マズイ。これヒントになったらたいへんだ・・・。

ryuさんコメントありがとうございました。
by エートマン (2010-08-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0