SSブログ

米倉山にかけあがる送電線は・・・1 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

110910komegurayamatettou03.jpg

 先日取り上げた木原橋から少しだけ、七覚川を下流方向に移動した場所で、
米倉山を見上げました。
山の両川に沿って、まだ新しい送電線が、お山をかけあがっていくのを観察したのです。
このカットで3基の鉄塔が確認できますが、
左手の前景に大きな木があって、それより左は視界が遮られてたので・・・。

110910komegurayamatettou04.jpg

 少し移動してみました。
こちらのカットにも3基の鉄塔が写っています。
そのうち、中央と右端は、前の写真に重なります。
なので、この位置からは都合4基の送電線鉄塔が見られたことになります。
次にその1つひとつを個別に見ていきます。

110910komegurayamatettou08.jpg

 まずは米倉山の麓にあたる場所に出来たこの鉄塔からです。
まだ建設工事が完全に終了していないのか、周囲に仮囲いが残されているようです。

110910komegurayamatettou07.jpg

 お次がこちら。
300m望遠撮影をしているのですが、対空標識はかなり横向きでうまく確認しがたい状況、
でもかすかに「6」ということらしいことが認められました。

110910komegurayamatettou06.jpg

 そしてこちら、対空の標識は「7」でありました。
何とか線の7号鉄塔ということになります。
まだこの段階では、近くに行って路線名を確認しようにも、
表示は付けられていないだろうと思われますが、とりあえず鉄塔番号は判明ということです。

110910komegurayamatettou05.jpg

 最後にこちら。順番からすると8号鉄塔だということになりますが、
ここでは90度近く方向を変えていますね。
その先はどうなっていくのでしょうか。

 また5号鉄塔より手前はどうなるでしょうか。
実はそこに大きな(?)発見(??)があったのでしたが、いずれまた・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0