SSブログ

ていねいなお諏訪さんをていねいに(6) [神社まいり]

111001suwajinja20.jpg

 またまた曲輪田の諏訪神社にまつわるお話しです。
本殿のまわり、縁の下の方に、屋根の改修で取り外されたと見られる
屋根飾り(鬼瓦に相当するもの)が保存されていました。
廃棄されることなく遺されているのに、ちょっと心が動きました。

111001suwajinja08.jpg

 こちらが現在の状況です。
比べてみて、以前のものよりかなりていねいな造りになっているように思われました。
古いものが残されているからこそ、その移り変わりが確かめられるのだと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0