SSブログ

秋色、なぁ~に? 「ケヤキの梢」 [季節の話題]

111112keyaki01.jpg

 神社の社叢を形成するケヤキの大木、枝を大きく広げていましたが、
梢では、すっかり葉が落ちて、冬支度完了のようです。
まだ残っている枯れ葉は、この後に吹くであろう木枯らしで、
吹き飛ばされる定めをじっと待っているようでした。

111112keyaki02.jpg

 そのケヤキの梢、小さな生き物の活躍する姿がありました。
カワラヒワでした。数羽の群れでした。
ケヤキの木の実をついばんでいるように見受けられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0