SSブログ

さくら、さくら2013・・・その3 [公園・史跡]

130401sakura01.jpg

 今日から4月。その始まりは、またサクラ。
桜の名所、まだまだあります。今回は、甲府城跡。

130401sakura02.jpg

 城跡の南側の、とあるビルの7階からの眺め。サクラは満開です。

130401sakura08.jpg

 それで、出かけました。まずは鍛冶曲輪門から入ってすぐのサクラ。
ソメイヨシノだと思われますが、満開を過ぎて、桜吹雪が始まってました。

130401sakura03.jpg

 坂下門の近く、サクラ舞う中で、絵を描いている人も見られました。
絵にも描けない美しさにチャレンジしているみたいです・・・。

130401sakura04.jpg

 鉄門前の天守曲輪のサクラ。お弁当を広げている人々も・・・。
うん?、ちょっとさびしい? だいじょうぶ、もっといいところがあるの、あとでね。

130401sakura05.jpg

 鉄門のくぐり抜けて本丸に入ると、シダレザクラです。

130401sakura06.jpg

 それから天守台に上り、稲荷曲輪から数寄屋曲輪方向です。

130401sakura07.jpg

 ここ数寄屋曲輪は、穴場です。ほーら、たくさんの人が車座に・・・。
甲府城跡のサクラもなかなかいいですよ。見頃は、ぎりぎり今週末までかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0