SSブログ

荒川ダムあるいは能泉湖(7) [川と橋の文化誌]

130804arakawadam19.jpg

 このところ、続いている荒川ダムでのスケッチ、その第7弾。テーマは「むってる?」

 さて、この写真は、6枚の横版写真をつなげた超広角ビジョンの、
ダムサイトの中程から見た能泉湖であります。

130804arakawadam18.jpg

 で、こちらは反対のダムの下流側の展望を超広角で展望するものです。

 超広角では広い雰囲気はよくわかりますが、当たり前なことに、
細部についてわかりにくくなります。

130804arakawadam20.jpg

 そこで少し絞り込んでみたのですが、この先から水の音が聞こえてくるのです。

130804arakawadam22.jpg

 ロックフィルダムの下流側の根元の方から、こんなふうにじゃんじゃんと
はげしく水が流れ出ていたのです。
やはり、このダム、むっているんだろうか・・・。

130804arakawadam23.jpg

 その現場、もうちょっと広く見てみますと、こんな感じ。

130804arakawadam24.jpg

 さらに広く・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0