SSブログ

はたらくのりもの HM300 [おおっ!]

131005HM300.jpg

 天竜南線37号鉄塔を見たちかくで、トレーラーに乗ったHM300を目撃しました。
一つの現場が終わってしばし休養中なのか、それともすぐに次の現場に転戦しようと
臨戦態勢を整えているところなのか、事情はよくわかりませんが、とにかくいました。
 HM300は、コマツが制作しているところのアーティキュレート式のダンプであります。

131005HM300_hp.jpg

 コマツのHPから情報を引っ張り出してみました。
製品としてのぴかぴかな車両。PDFカタログから画像拝借です。
 そうそう、アーティキュレートって何だ? と疑問に思った方は、
当ブログの過去記事「進む山梨リニア実験線工事(10)付録」を見て、ご確認ください。

131005HM300_hp2.jpg

 最後に同じくHPから ダンプしているところです。
一度にたくさんの土(28t)を運ぶことができる はたらく自動車の中の
特にすごいがんばりやさんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0