SSブログ

台風26号過ぎゆく [季節の話題]

131016typhoontracks.jpg

 昨日の後半から、台風の影響を受けて雨になりました。
そして今朝、7~8時ごろ、当地にはもっとも近づき、そして足早に去って行きました。
台風26号(1326 Wipha)です。
 前回の直撃的な台風18号は、甲府盆地南部の当地では、かなりの風と雨が見られましたが、
今回のはその時と比べれば比較的穏やかに通過という感じでした。
 もっとも、通過経路との位置関係の中で、たいへんな被害が出たところもあり、
当地のご都合ばかりではいけません。
ともかく台風一過の言葉があるように、過ぎ去るとすぐに記憶から遠ざかってしまいがちなので、
気象庁の情報を適当に加工してメモを残しておきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0