SSブログ

豪雨と雨粒と・・・ [そらもよう]

140822amatsubu01.jpg

 仕事をしまって外に出ても気付かなかったけど、
車のフロントガラスに水滴がたくさんついていた。
どうやら少しだけ雨が降ったよう・・・。
当地は、小雨が続いていて、草も木もカラカラ。
 一方で、新聞やテレビで連日報道されているのは、西日本などの局地的な豪雨。
被災された方々に、この場で謹んでお見舞い申し上げます。

 被災地の方には、不謹慎に聞こえるかもしれないけど、少しはこちらに
分けてほしい・・・という感じです。
 雨は、基本的には、雨粒からできている。少量の雨だと、雨粒という段階を踏み出さない。
雨粒ではなく、雨がほしいところもあるし、豪雨はだめ、そこそこの雨粒のまとまりで
おさまってほしいというところもある。
この列島は多様です。

 ところで、暗くなるのが早くなりましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0