SSブログ

あやしいそいつの正体は・・・ [鉄道・電気機関車]

160113EH200_901_01.jpg

 この13日の夜、遠方より見えた方々を歓迎する宴をはる時間がありました。
それがはねて、甲府駅のホームで、何でもないけどすごく怪しいものをみました。
それがこれです。EH200-901。

160113EH200_901_02.jpg

 気づいたときは既に上りの方向に動き始めていたのです。カバンの中に納めていた
カメラを慌てて取り出し、撮影を試みました。結局、4カットだけでしたが、
その2カット目です。
ここで気にしなければならないのは、「EH200-901」という番号の表示の位置や
「JRF」のロゴの位置が他にはないものとなっていることです。
そういえば、1つ目のカットではよく確認ができませんでしたが、フロントガラスの内側にセンターピラーが付いていることも他にない特徴です。

160113EH200_901_03.jpg

 こちら、3カット目ですが、そこにあるべき「Bule Thunder」のロゴがないのです。

160113EH200_901_04.jpg

 そして4カット目。タキ1000をけん引している状況です。
これはほかのEH200・ブルーサンダーと変わることはないですが・・・。

 このEH200-901というのは、実は試作機なんだそうです。
試作機ではありますが、現役で稼働もしていて、この晩、甲府駅構内からお上りして
行く姿が見られたのでありました。
901というの、見た瞬間、なんかヘン、あやしい・・・と思ったものですが、
いま少し前にその正体がわかったということ、おそまつさま・・・でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0