SSブログ

silhouetted の意味について [エートマンの日記]

160818_120818waremokou.jpg
 2012年の今日(8月18日)に、北杜市明野町の浅尾地区でスケッチしたワレモコウです。
この写真を使っての2012年9月2日付けの記事がありました。
以前のブログ(269g版)でしたが、いまのso-net版に移行はされていたものの
今日まで画像については、ついていませんでした。画像の移行はできなかったのです。
そこで本日、先ほど画像のつけ直しの作業を行いました。

 さて、そのときの記事のタイトルが風変わりで、その時は自信を持って載せたのでしょうけど、
いまとなっては、「はてな」です。
それは「われもこう ;silhouetted version」というタイトルでした。
4年前の記事のタイトルにある silhouetted って、どんな意味だったんだろう。

 で、確認してみると、「シルエット、影絵」というようなことでした。
4年前の今日、曇り空を背景に撮影したワレモコウでありましたが、こういう状況の撮影は
どうしても曇り空の明るさに露出があってしまい、表現したかったワレモコウは影絵のようになって
あまりいいものではなかった、正直に言えば失敗作ですが、記事を残した4年前の9月2日ごろの気分として
この失敗作がちょうど合っていたというようなことであったようです。

 この記事を書き込んでいるときも、甲府盆地周辺では、大気が不安定で多量の降雨が心配され
昨日も同様であったため、避難勧告が出ている場所もあるとのことで、やはり今年の今頃も
ちょっと鬱な雰囲気であって、この写真が再び登場したのでありました。

 なお、今回の写真は、改めて元の写真から切り直したもので、4年前と同じですが、少し違っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0