SSブログ

たいへん、イネの花が咲き始めた・・・ [エートマンズ・ファーム]

160810ine.jpg
 エートマンの田んぼにも、イネの花が見られるようになりました。

 今年は、3回に分けて田植えをしたのですが、2回目の田植えしたところでのイネの開花です。
1回目に植えたところでは、もう少し穂が多く見られましたので、今朝、穂の充実のための施肥を
行いました。あわせて少し見られた草も完全に除去完了。ここではもう、田にはいる必要はありません。

 この2回目の田も、いよいよ出穂期。まだ草取りが終わっていません、だから「たいへん」なんです。
そうそう、それから、イネの花がおさまるまでに、案山子を立てねば・・・。
こんな調子で、お盆が近づくけど、休む暇なし、です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0