SSブログ

草は伸びる・・・ [エートマンズ・ファーム]

160828sky01.jpg
 今日の当地(甲府市下向山町)での天気は、曇り時々晴れ・一時雨でした。
午後から少し晴れ間が広がりましたが、雲の変化は激しいものでした。写真はそのうちの1コマ。
そんな午後に、エートマンズ・ファームのうち、米倉山山頂部にある畑に出撃しました。

160828kusatori.jpg
 ちょっと様子を見るといった程度の覚悟で出かけたのですが、びっくりするほどの草でした。
2週間前には、そうでもなかったのに・・・。この間、水田の草取りに励んでいたのですが
そちらが一段落したのもつかのま、こんどは、こっちの草との戦いとなりました(写真上段)。
 さすがに午後6時を過ぎると暗くなり始めた感じがし、同時に雨となりました。
でも台風が近づいていて、明日から天気が悪化する恐れがあるので、ここだけはやってしまわねば、と。
終了時には、雨は降るし、暗くはなるしで、写真撮影も相当に厳しい状況となりましたが、画像補正して
ビフォー・アフターが記録できたかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0