SSブログ

キジたちの語らい(?!) [田や畑でスケッチ]

230909kiji01.jpg

 この秋の台風13号は、どちらかというと雨台風。日本列島に上陸前に熱帯低気圧に
かわってみたものの、茨城県や千葉県などに大きな被害をもたらしました。被災され
た地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 そんな昨日(2023年9月9日)の午前に、甲府盆地南縁の曽根丘陵の一画・米倉山
に点在するわが家の畑の見回りをしました。
 写真はその折りのスケッチです。2羽の若鳥かと思われるオスのキジが見られたの
でした。何か向かい合って掛け合いをしているように見受けられました。
 「台風、いっちゃったの?」
 「いや、まだこの辺だけど、もうこわれちゃったみたいだぞ」
 「そうなんだ、もうちょっとおしめりあってもよかったね」
 「そうだけど、とてもたいへんな地域もでたようだよ。心配だね」
 「そっか、一日もはやく平常にもどるように祈ろうね」
 「うん、そだね」
・・・みたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。