SSブログ

はたけしごとした2007 [エートマンズ・ファーム]

070210hatake01a.jpg

 うち、基本的には農家なので、畑仕事があります。
前回の「はたけしごとした」という書き込みは、2006年の2月11日
そういうふうに書き出すと、何か一年に一回しか畑仕事してないみたいですけど・・・

(書きかけを書き終わりました。「続きを読む」してください) それで、初めの写真ですが連休初日の10日(土)です。
雨が少なくて、畑の土が乾ききっているので、
水まきをしてから、種まきをしようと・・・
ちょっとやっかいな状況です。

 で、11日(日)は、仕事でしたので、畑仕事は“なし”(本当は継続してましたが)。

070212hatake02.jpg


 今日(12日)、「建国記念の日」の振り替え休日は
天気もよくて、絶好の作業日和。

 お昼前までに、2重トンネルの1重目まで進んできました。

070212hatake03.jpg

 そして夕暮れには、2重目のビニルをかけて、黒いテープで留めて、
2重トンネルが完成です。
でも、これは作付け予定全体の40%ぐらいかな。まだまだだね・・・

 あっ、このビニル・トンネルのなかで、何が育つのかって?
スイート・コーンです、はい。
5月後半になると大丈夫、食べに来てください。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kawazuya

こんなに広い畑!!びっくり!!たいへん!!

本日はごちそうさまでした。今度はスイートコーンをごちそうに…うふふ(笑)
by kawazuya (2007-02-13 20:26) 

niihari

ご苦労様です。

強風で飛ばされないことを祈っております…
by niihari (2007-02-13 23:43) 

bnvn05

kawazuyaさま
いつもご訪問&コメント、感謝です。ガラス屋さんもがんばってください。
by bnvn05 (2007-02-14 00:54) 

bnvn05

niihariさま
主食がわりになる日がまた来ますよ・・・!
by bnvn05 (2007-02-14 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。