SSブログ

いま二合目で・・・ [調査・説明会・講演会・シンポなど]

071018fiji2goume031108.jpg

 今晩のNHKローカルニュースで、
現在、富士山の二合目で、歴史的な富士登山や富士山信仰の在り方に迫る
発掘調査が進められているとの報道がありました。
標高も高く、厳しい環境で、たいへんなお仕事と思われますが、
調査スタッフの皆さんに「がんばって!!!」と
心より応援したいと思います。

写真は、2003年の11月8日に同所を訪れたときのものです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かわずや

見ました~
がみさまが、お目目を赤くしながら頑張っておいでです。
本格的に寒くなるまえに、終了できることを祈ってやみません
by かわずや (2007-10-19 22:24) 

nontan

私も偶然見ました。
女性なんだから首にタオルを巻いたままは止めた方が良かったのではと、思ったのは私だけでしょうか。
緊張していたようで、いつものマシンガントークではなかったですね。
by nontan (2007-10-20 01:12) 

bnvn05

kawazuyaさま コメントいただきありがとうございます。
がみさまも、がんばってらっしゃるですねえ。
ウルウル見てたので、ウサギちゃんお目々だったかどうか
気付きませんでしたが・・・
すこしお疲れ気味のようで、心配・・・
by bnvn05 (2007-10-20 07:54) 

bnvn05

nontan様 コメントありがとうございました。
現場ではタオルは必需品。とはいえ、カメラの前では・・・
ということですね。
確かに、緊張され、言葉を選びながらお話されてましたね。
地味な調査をきちんと多くの方に伝え理解を得ようとしている姿に
感じるものがありました。
by bnvn05 (2007-10-20 07:58) 

oberisuku

TVは見逃してしまいました。富士山信仰をさぐる調査、とても楽しみですよね。そういえば、私の住むまちでも噂によれば信仰の山を歩く会を開催するだとか…。確か11月23日と・・。
ちょっと山梨にいない間にいろんなことがあったようで、情報収集の土日になりそうです。
by oberisuku (2007-10-20 08:46) 

がみ

 おひさしぶりです。
そして隊長をはじめ、みなさまTVを見てくれたんですね~。ありがとうございました。
 タオルは・・巻いているのを忘れてました。撮影の前にさすがにこの姿はどうだろうと思ってドカタジャンバーは脱いだのですが。
 調査では、少しずつではありますが行者堂の姿が見えてきたように思えます。しかしなかなか判然としないので、予定を大幅に延長して、しつこく頑張るつもりでいます。
 それはそれとして、本当に寒いんですよ~。しかも毎日キリ。なんとか元気に乗り切っていきたいと思います。
by がみ (2007-10-20 22:51) 

bnvn05

oberisuku様 こんばんわ。
>ちょっと山梨にいない間・・・
って、どちらかへお出かけだったんですか。
で、この土日は、お天気もよく、収穫ありましたか?
レポート、楽しみにしてますよ・・・!
by bnvn05 (2007-10-21 22:42) 

bnvn05

gamiさま こんばんわ&お久しぶりですね。
2合目は厳しいと思いますよ、ほんとに。
ドカジャンもいいでしょう、タオルもまいて
何より隊長に、いや体調に十分留意されて
がんばってくださいな。
by bnvn05 (2007-10-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0