SSブログ

だいちゃんのお仕事2 [月や宇宙・宇宙開発]

071219daichi.jpg

 今晩、久々にJAXAのHPを拝見しました。
今日の最新情報の一つに、12月13日(木)開催のJAXAの理事長さんの
月例記者会見の内容が公開されたことがありました。
 いくつかの項目がありましたが、その中で、目にとまったのは、
「陸域観測技術衛星『だいち』(ALOS)について」という項目でした。

 初めの画像はJAXAのHPからいただいた運用中の「だいち」です。

071219goomap.jpg

 記者会見の中でふれられた「だいち」の成果は何かといいますと、
観測成果が、インターネットポータルサイト「goo」が提供する
goo地図で、衛星画像が利用できることです。
すごく身近に感じられて、うれしい気がしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0