SSブログ

佐久間ダム逍遙・4 佐久間電源神社 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090909sakumadamu008.jpg

 佐久間ダムから佐久間電力館にあがっていく道の途中、
向かって右側に、鳥居が見えました。

090909sakumadamu009.jpg

 近づいてみると、かたわらに佐久間電源神社という標柱が立っていました。
これと似たものが、実はやまなしにもあるので、
出発前にネットのマップを見ていた際、この神社の存在を知り、
ぜひ見てきたい、と思っていたもので、実際の状況がチェックできてよかったです。
たぶん、J-POWERの事業をお守りする神社であろうと思います。
やまなし・都留市にも、TEPCOさんの事業(とくに水力発電)
をお守りする神社が存在しているので、こちらの電源神社も同様な性格と思われるのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。