SSブログ

佐久間ダム逍遙・3 電力館屋上から [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090909sakumadamu001.jpg

 佐久間ダムの姿です。
これは、佐久間電力館の屋上から展望台が設置されていて、そこからの眺めです。090909sakumadamu002.jpg

 この展望台は、電力館の屋上からさらにその先、回廊のように続きがあって、
かなりの長さがあり、見る場所によってダムのいろいろな表情が楽しめるようになっていますが、
これは、ダムを真横から見る感じに位置をとったもので、
さらに対岸のお山まで入れて、環境がわかるように撮ってみました。

090909sakumadamu005.jpg

 展望台の一番先の方までいくと、こんな迫力のある展望が用意されていました。

090909sakumadamu006.jpg

 ダムの根元から下流側です。
ちょっと目がくらみそうでした。

090909sakumadamu007.jpg

 電力館屋上は、展望もさることながら、こうした休憩スペースも用意され、
四阿(あづまや)風の休憩スペースの柱には、
ダムの諸元等についての説明も見られました。

090909sakumadamu003.jpg

 こちらはその説明板の1つで、ダムの正面からの立面についての説明であります。

090909sakumadamu004.jpg

 こちらは、もう1つ、屋上展望台の説明板で、ダム断面の説明となっています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。