SSブログ

「なんしょういん」さん [寺院めぐり]

090922nanshoin01.jpg

 秋の連休中のいろいろなメモないしはスケッチを総決算します(その1)。

 笛吹市御坂町井之上にある南照院さんです。
このお寺さんは、ある意味で注目のお寺さんなので、
このブログですでに、取り上げていたかと思い、検索してみたのですが、
未収録でありました。

 いまなぜ、南照院さん? 何が注目?? どうして???
それは、この総決算シリーズをご覧になってトータルで感じてみてください。

090922nanshoin02.jpg

 わずかな訪問の時間の中で、何組ものお墓参りに訪れた家族連れをお見受けしました。
秋の連休の後半は、秋のお彼岸に当たっていたのですね。
お寺さんの裏手には、「お墓」があるのでありました。

 どうしてお墓にカギ括弧がつくの? どうして?? なぜ???
それは・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。