SSブログ

変わりだね送電線鉄塔 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

091212soudensentetto01.jpg

 日本軽金属(株)の専用送電線のうち、本栖発電所から波木井の変電所に
電力を送る1回線の送電線が、富士川を渡るところに、こんな鉄塔が見られます。
これまで、何度も横目で見ながら、いつかあれ、撮りたいなぁ・・・
ずっと思っていたのが先日ようやく実現しました。

091212soudensentetto01b.jpg

 今回の風変わりな送電線鉄塔を少し引いて見ました。
そういえば、向こう側の鉄塔も、1回線の鉄塔として、やはり特異な感じがします。

091212soudensentetto02.jpg

 風変わりな送電線鉄塔たちがいた場所、さらに引いて見ました。
富士川の流れの向こう側にあるのです。
右手の隅っこにありますが、うまく見つけられるでしょうか。
この写真の左手のずっと向こうに、トラス橋の解体が進むとした富山橋も見えています。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ryu

エートマンさん♪お久し振りデス。
おっ…烏帽子鉄塔ですね(^O^)/
その川を渡った反対側も、烏帽子鉄塔なのですか?
by ryu (2009-12-19 09:52) 

エートマン

ryuさん、お久しぶりですね。
コメントありがとうございました。
お恥ずかしいのですが、明確には確認していません。
何となく烏帽子だったような・・・。
いずれちゃんとリサーチしますね。
by エートマン (2009-12-22 23:47) 

ryu

エートマンさん♪明けましておめでとうございます。今年も、宜しくお願いします。(^O^)/
今年も送電線、期待していますヨ…

ps.去年、エートマンさんが捻架鉄塔を多く見つけたので今度、捻架特集してはどうでしょうか?(笑)
by ryu (2010-01-01 00:42) 

エートマン

ryuさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。
また今年も追々と送電線はじめ、いろいろと追っかけていきたいと思います。
最初から撚架で、年賀を申し上げたかったのですが、
なかなかそうもなりませんでした。
「特集」できたらいいですね。お楽しみに・・・。
by エートマン (2010-01-01 02:22) 

ryu

捻架と年賀…それイイですねぇ~♪
来年に取って置いて下さい。(^^)/来年が楽しみだぁ!!
ps.前に言っていた、勝沼の捻架鉄塔を観に行って来ましたヨ~。
笛駒線34号鉄塔でした。(場所は、伏木神社付近デス。)
by ryu (2010-01-02 18:11) 

エートマン

ryuさん、重ねてのコメントありがとうございました。
捻架鉄塔の年賀状は、来年やりましょうね。
笛駒線34号鉄塔の位置はだいたい見当がつきました。まだ見てはいません。近いうちに出かけたいと思います。
貴重な情報に感謝申し上げます。
by エートマン (2010-01-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0