SSブログ

てんりゅうみなみ・17 (一部追加) [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

100724tenryuminami17g.jpg

 今日(2010年7月24日)の午後7時30分頃、押原公園の近くを所用で通過したので、
気になっていた天竜南線17号鉄塔の足下に、確認に行きました。

100724tenryuminami17f.jpg

 気になっていたこととは、これです。
下の方の、すなわち天竜南線17号鉄塔に併架されている玉幡線の
「2」という回線表示プレートの右側にどうかいてあるか・・・。

 答えは「山梨(変)側」でした。
山梨変電所の方向ですよ、その2号回線です・・・という意味です。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ryu

他の送電線鉄塔の場所にも、知らないだけで【○○(変)側】と言う
プレートがあるのカモ知れません…(^^)ゞ
その時は、ジャンパ線の有無も要チェックですネ♪
by ryu (2010-07-26 21:32) 

エートマン

ryuさん、コメントありがとうございました。
送電線鉄塔の魅力、どんどん深まって行きますね。
ほかにもあるのかなぁ・・・。もう、ryuさん、次の見つけられてたりしてませんか。
by エートマン (2010-07-30 23:39) 

ryu

見つけたら、1番にエートマンさんに報告します。(^o^)/

ps.最近、箱根に行く機会があったので
1回観てミタかった箱根線の、LP碍子鉄塔を観て来ました。
(大正13年に建設され、現在は数機しか残っていないらしく、
山梨の【榑坪】とも関係があるそうデス。)
by ryu (2010-08-01 23:03) 

エートマン

うわっ、すごいですぅー((゚゚Д゚゚p)
箱根線ですか、やりますねぇ。

反応がずいぶん遅く、ごめんなさい。これに懲りずに、ryuさん、また情報お願いします。
by エートマン (2010-08-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。