SSブログ

めいちゃん家のチーズケーキ [うまいもん]

110707meichanchino_01.jpg

 富士吉田市上吉田の地に鎮座する冨士山北口本宮浅間神社は、
国の特別名勝でもあり、また史跡にもなっていて重要な文化財として保護され、
富士山の世界文化遺産として考えられている内容の一部(構成資産)となっているそうです。

 その浅間さまのお膝元のようなところ、国道139号沿いに1軒のケーキのお店があります。
昨日の七夕の宵に、寄ってみました。ラ・ヴェルデュール木村屋 本店です。
求めたものの1つを「うまいもん」(甲州言葉で、おいしいもの・・・という意)のリスト
すなわちエートマンのエートなんでもリストに登録しておきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0