SSブログ

元日のロウバイのつぼみに寄せて [エートマンのウェブメモ]

140101roubai01.jpg

 3年ほど前に苗木を求めて庭に植えたロウバイ。
秋に初めてつぼみを付けたので、正月にはかぐわしい香りが楽しめるかと思っていましたが、
暮れは冷え込みが厳しかったせいか、つぼみをほぐすには、もう少し時間がかかりそうです。

 さて、昨年の元日に「元日のタンポポに寄せて」として、昨年一年間の
このブログのアクセス状況を振り返り、2013年の目標を「50万ページビュー・10万アクセス」
としてきました。

 そこで、実際にはどうだったか、振り返りをしておきます。
2013年のトータル・ページビューは、445,755 でありました。
またトータルのアクセス数は、95,984 となりました。
いずれも目標には届かなかったものの、前者は4万2千ほど、また後者では1万4千近くの増となりました。

 今年はどうしましょう。年々、ブログに書き留めることに必要な力が落ちてきているみたいで、
現状維持ができればという感じです。45万PV、98千accessということで・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0