SSブログ

大和郡山駅前の「こなもんや」さん [エートマンのお出かけメモ]

151105konamon_ya01.jpg

 このほど大和郡山市を急襲しました。いや急に襲ったわけではなく、急にお泊りする
ことになりました。奈良県内はこの時期、どこのホテルも混んでいて、ようやく見つけた
空き部屋も夕食のないタイプでしたので、外に出てということになりました。
JR関西本線(大和路線)郡山駅の駅前だから何とかなるだろうと安易に考えていました。
けど、当方の考えにあうお店はなかなかなくて、難儀しました。
 そんなとき、目に入ったのは、「こなもんや」さんでありました。
「こなもんや」ということは・・・。 まずは窓口販売で求め、テイクアウトし、ホテルでいただこうかと考えました。
お店の大将と話をしていると、中で食べることもできることがわかり、入店を決めました。

151105konamon_ya02.jpg

 まずはお店の入り口ドアです。お店のうり(特徴)が手書きされていました。
お店の名前は正しくは「粉もん屋」で、粉もの即ち小麦粉でできる食事ということです。
この写真を撮ってたら、大将から声がかかって「そんなん、うちがちょろちょろって
描いたんで 写真なんか撮られるとはずかしいなぁー」って。

151105konamon_ya04.jpg

 ドアの中側にもこんな具合に。もっとも中側は町のうりで、大和郡山城と金魚
そう大和郡山といえば、この二つは欠かせませんね。

151105konamon_ya03.jpg

 お店の中の雰囲気はこんな感じで、ちょっと気に入りました。
夏の海の家みたいな感じが面白く受け止められました。

151105konamon_ya05.jpg

 お店のおすすめは、たこ焼きとお好み焼きでありました。
まずは たこ焼きですが、定番のソースと変わったところで味噌をオーダー。
すぐに出てきて、アツアツなやつをふぅふぅしながら、あっという間にいただいて
しまいました。とくに味噌がよかったー。
 でも、お腹の方がもう少し供給してきたので次はお好み焼き、豚で。

151105konamon_ya06.jpg

 こちらがそれです。たこ焼きは写真を撮る間もなく胃袋に消えてしまいましたが、
少し余裕ができたので、まずは写真に。それから、おいしいの連発をしながら
間食しまして大満足。

151105konamon_ya07.jpg

 満足とともにお勘定をして、大将にバイバイしました。
ブログにのせてもいいって聞いたら、ポーズを決めてくれました。
「粉もん屋 大和郡山店」さん、ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0