SSブログ

処暑2016に [ぶんぶん文芸]

160823koorogi060825.jpg
 前回の記事を受けてということではなかったのですが、結果的にそうなりました。前回の記事で、
「さきほど風呂に入ったとき、窓の外から秋の虫の鳴く音が聞こえてきました。」と書き残していますが、
このブログの過去記事(もちろん初代)のうち、2006年の8月23日にも同じような記述がありました。

「先ほどまで風呂につかり 窓の外のいちめんの闇の中から入ってくるコオロギの鳴き音に 聞き入っていたところ、・・・」 ふぅっと一首浮かんだというものです。
その時の駄作をコオロギの画像に重ねたのが、本日の写真1点でございます。

 そのコオロギの写真というのがまたおかしくて、2006年8月25日ですから、やはり一昔前のこと、
その晩、石和温泉駅前の料理屋さんのお座敷で、酒肴を交え歓談のひとときがありました。その際に、
どこから迷い込んできたのか、コオロギ1匹。見つけるやいなや、カメラを取り出し、腹ばいになって
それを撮影したことがありました。そのことも、ふと思い出されて・・・。
その記録は別ブログ(http://bnvn06.blog.so-net.ne.jp/2006-08-26)に残されていました。

 そんなわけで、10年もそれ以上も、こんなあほなことやってるですよー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0