SSブログ

桃の節句に・・・ [はないちもんめ]

090403momo01.jpg

 本日最初の記事にも書きましたが、今日は、山梨では“桃の節句”。
そこで、モモの花もあげましょう。
今日は、カウンターも3万をクリアしたし・・・、
とても明るいよい日になりました。
(重ねて感謝)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oberisuku

bnvn05さん、こんばんは!桃の節句ですね、obeはこちらに来た時に、はじめて旧暦での節句の存在を知り、驚いたものです!でも、考えみたら、桃の花も咲き始める頃ですし、季節感ぴったりなんですよね!

風邪、ほぼ治りました。お見舞いの言葉をありがとうございました。
by oberisuku (2009-04-04 19:53) 

bnvn05

oberisukuさん、コメントありがとうございました。
体調が戻ってきたようでよかったです。
でも、気をつけてくださいね。
季節の移り変わりが、このところ怪しくて、
体の調子を崩しやすいですから・・・。

さて、おっしゃるように、
桃の節句をはじめ、いろいろ、興味深い“山梨ならでは・・・”が
たくさんありますよね。
いろいろと見ていきたいですね。
そしてまたエート・マンてーすとで、発信していきたいと考えています。
by bnvn05 (2009-04-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0