SSブログ

蕎麦畑と送電線 [送電線と鉄塔&発電所・変電所]

090920sobabatake&sodensen01.jpg

 甲斐市宇津谷の田園地帯、細いコンクリート舗装の農道を進んでいくと、
急に蕎麦(ソバ)の畑が目の前に広がりました。
秋蕎麦ですね。
稲刈りもそうですが、ソバも花が咲いて、やがて実り、収穫に・・・。
そしておいしいお蕎麦が いただける・・・。
きっと蕎麦を食べるまでの過程でも、電気の力は必要か。
手前の、少し古めの送電線鉄塔がある方が、甲信幹線。
向こう側は、下段に江草線を併架する穴山線であります。
今日も休み無く電力を送っている送電線に、感謝。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ryu

稲刈りに送電線も良いですが、蕎麦畑に送電線もイイ写真ですね…。
急に蕎麦が食べたくなっちゃいました。(^O^)♪
by ryu (2009-09-22 21:45) 

エート・マン

ryuさん、コメントありがとうございました。
送電線が見える光景、意識してみると、四季折々の変化もあって、けっこう色々、多様でありますよ。
>急にお蕎麦が・・・
さらに食べたくなる気分を高めるソバの花を後記事につけました。お蕎麦食べながら思い出してください。
by エート・マン (2009-09-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。