SSブログ

引き続き釜無川の川底にて [川と橋の文化誌]

140201kamanashigawa02.jpg
 この写真は、何枚かの写真を横につなぎ合わせて合成したもので、
横のサイズが4,000ピクセルほどもありますが、それを1/10に縮めてのせています。
 前回の場所から、少し前に進んで、富士川大橋を展望しています。
釜無川も全く干上がってしまったというわけではなく、向かって右側に、
幅約20m位で流れているのでした。

 以前の『えーと 何だっけ?!』では、画像サイズが大きくならないように、
横幅を280ピクセルに抑えていましたが、こちらに乗り換えたのを機に
ちょっと贅沢に400ピクセルとさせていただくことにしました。
 まだまだ小さな写真ですが、当方の環境だとこれくらいがちょうどよいかと・・・。
それでおわかりいただけるように努力をしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

川底にてごあいさつ [川と橋の文化誌]

140201kamanashigawa01.jpg
 so-netブログ初登場のエートマンです。

 この場所は、富士川支流の釜無川の、川底に当たる場所。
2月の初めのこの場所は、渇水期で水位が低下したため、
広い河川敷のほぼ真ん中に立つことができたことを示しています。
 これまでもこれからも、こんなたわいもない話題を書き留めていきます。

(注:この記事と似た記事が2014年2月2日付で存在しますが、そちらは旧「えーと何だっけ?!」の記事を
  こちらに移行させたものです。一方この記事は、この日、すなわち2014年2月4日に、同じ写真を使い
  so-netブログにオリジナルで書き込んだものです。わかりにくい話ですが、念のため・・・)