SSブログ

ヤマホタルブクロの花に寄せて [エートマンのウェブメモ]

110726yamahotarubukuro01.jpg

 7月の終わり頃、富士山一合目付近で見たヤマホタルブクロの花です。
もう少し低いところでは、すでに花は終わっているかと思われますが、
一合目とはいえ富士山ですから・・・。

 さて、このブログ『えーと 何だっけ?!』ですが、大手の検索エンジンで検索すると、
けっこう上位に来てますよ・・・みたいなことをお知らせしたことがあります。
(それは、2010年4月14日の「『えーと』で十分です」という記事でした)

 それでこの頃に、「えーと」というキーワードでなく、「なんだっけ」(すべて平仮名)
というのをキーワードにするとどうなるか、実験してみましたところ、
それでもけっこう上位でヒットするので驚き至極です。

 まあ、そんなことはどうでもいいのですが、関連して7月のこのブログの記録にふれておきます。
「2011年7月」のひと月での延べページビューが、ブログ開設以来、最高となる記録でした。
前月も過去最高ということでしたが、それをまた更新したのです。
その数字ですが、39,902です。もう少しで4万となるほどでしたが、少し及ばなかった。
7月は31日までありましたので、1日当たりにしますと1,287PVです。
これも最高記録でありました。

 ようするにたくさん見ていただいている、特にバックナンバーのいろいろについて・・・。
皆さん、じっくり見てくださってありがとうございます。心より感謝申し上げます。

やまゆり [はないちもんめ]

110723yamayuri01.jpg

 富士川町十谷地区を流れる大柳川渓谷で見たヤマユリです。

 7月の総括も完了しないうちに8月を迎えてしまいました。
今日から8月。お盆の月です。