SSブログ

すんごい・・・ [おおっ!]

 今日は、一日天気がよくありません。
せっかくのお休みだったのに、、、。

 でも、午後3時過ぎ、小雨をもろともせず、
気晴らしに、送電線をながめに出かけました。

060411tenryuminami19.jpg

 そしてこれは、今日の収穫の一つ。すんごい送電線鉄塔です。
お名前は、天竜南線19号鉄塔。
 最上段を左下~右上の方向に走るのが天竜南線。
中段に玉幡線が共架し、さらに左上~右下の方向に直交する
市川大門線も引き受けている、ここんところがすんごい理由です。

 こうした課題から、身長もちょっとたかくて、
じょうぶにするため、鋼管で骨組みができていて、
それに赤と白のお洋服を着てますが、写真のように暗くなると
そのお洋服もよくわからんですので、赤いランプを点けてますよ。
この辺もすんごいですね。
nice!(0)  コメント(4) 

ちょっとおどろき・・・ [エートマンの日記]

 某機関の公式HPのことですが、、、

060411banner.jpg

 トップページの記事のジャンルごとに
新たなバナーがついて、たいへんにぎやかになっています。

 いや~すごいすごい。。。
関係のスタッフの皆さまのさらなるご健闘を祈ります。
nice!(0)  コメント(6) 

ちょっと・・・ [エートマンの日記]

 何か今年は、例年に比べ、日照時間が少なくないかなぁ~
って感じ しませんか。
いまも外は雨模様。屋根に当たるH2Oの団体さんの音がしてますよぉ。

 天気のせいばかりではなく、
今年、サクラの花も堪能することなく、終わってしまいそうです。

 なわけで、昔の画像ひっぱりだして、お花見しましょ!

020330gowarigawa.jpg

 甲府盆地周辺にも 花見の名所は数々ありますが、
隠れた名所に新五割川の河畔があります。
 写真は2002年3月30日のデータです。
おやおや、桜の花の向こうに何か立ってますねぇ。
きっと、東電さんの天竜南線ですよ。
やはり、このネタがないと元気でないですねぇ。

 ここに送電線復活宣言します。
nice!(0)  コメント(0) 

東部戦線 悩み深し [エートマンの日記]

 4月より東部戦線に転戦して以来、はや10日が過ぎました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)